NG間取り集

NG間取り集

 

後悔の多い間取りとは?

考えるのは楽しいけど、絶対後悔したくない間取り。とあるデータでは、「家を建てた後に間取りに後悔した」という意見が半数以上という驚きの結果がありました。今回は間取り選びで後悔しないために、Instagramで紹介されているNG間取りを集めました。間取りで失敗したくない方はぜひご覧ください!

これだけは最初から知っておきたい、一般的な失敗!

@ayuyuta.workさんが実際に経験した内容を元に失敗例をご紹介されているので、現実味があります!そして写真がなんともリアル。家事動線はやっぱり大事にしたいですよね。

建築業界の専門的な目線から家づくりを発信

今回ご紹介させていただいた、@ayuyuta.workさんのInstagramアカウントをご紹介します。
あゆ-ゆた🏠家づくりに役立つ内容を発信
・建築業界に15年以上勤務
・家づくりの失敗・後悔しないために!
・ストーリーも役に立つ情報を公開中
・毎週質問コーナーも開催中
安くする方法、補助金を含めて業界人にしか分からない情報を発信📲
大切なことはハイライトにまとめてます
↓家づくりに詳しいWEBサイトも参考になります!↓
a-yu-yu-ta.work

設計士さんへの伝え方が大事!

@yutachin.homeさんは、理想を叶える設計士への言い方を伝授しています。イメージだけを伝えた方が、より良いプランが貰える説は目からウロコの情報です。

コスパの良い家づくりが分かる

今回ご紹介させていただいた、@yutachin.homeさんのInstagramアカウントをご紹介します。
ゆたちん𖠿 一条工務店«29坪2300万円台のおうち»
◆マイホームを予算が理由で諦めなくてOK!
◆コスパの良い【家づくり】が分かる
◆コストダウンのアイデア集公開
他にも、家づくりのノウハウが沢山参考になります!

事前の情報収集で、失敗しない間取りえらびを

今回家づくりの先輩たちが教えてくれたNG間取りはどうでしたか?間取り決めの前に情報収集することで失敗を防げるとはいえ、何から勉強すればいいか、情報量が多すぎて分からないと感じた方にはオススメの相談先があります。sumuzu相談窓口では、プロの建築知識を持ったコーディネーターが、お客様のイメージに合った間取りの基礎知識を紹介します。効率よく家づくりの知識を増やしたい方にオススメです。

注文住宅の相談窓口
家づくり成功率UP!注文住宅の相談窓口