40代「男の注文建築」やりたい事リスト

 

1. はじめに

クオリティ・オブ・ライフ(QOL)という言葉をよく聞くようになりました。クオリティ・オブ・ライフとは、質の高い生活、人生の豊かさ、幸福感などを尺度とした概念です。豊かな生活とは、家族や恋人、友人と過ごす大切な時間だと思います。(人それぞれだとは思いますが……)そこで、多くの時間を過ごすマイホームをオーダーメイド(注文建築)で建てるなら、クオリティ・オブ・ライフ向上のためにやってみたいことをご紹介します。

2. 暖炉が欲しい

火は男のロマンですよね!? イメージとしては、バーベキューの後、みんなで輪になり火を眺めながらマシュマロを焼くみたいな。リビングで大切な人と過ごす時間に「炎」というアクセントがあったら最高ではないでしょうか。今は薪を燃やすこともなく、バイオエタノールを使った暖炉などもあり、意外と簡単に夢が叶うかもしれません。

3. 男のガレージ

これも夢ですよね! 自分だけの空間。好きな車やバイクを眺めながら、気に入った物だけに囲まれて過ごしたい。トライアスロン用のバイク、お気に入りのゴルフセット、車の工具などなど……。ビルトインガレージは男の夢ですよね。

4. 自分だけの書斎

小さな自分だけの部屋。憧れませんか!? 大きくない小さな部屋がポイントです! なぜかと言うと落ち着くから。ウィスキーのロックグラスを片手に好きな雑誌や本を読んだり、仕事の残りを片付けたり。何もしないでボーッとするのも良いですね。

― 土地探しに疲れたら ―

希望条件を登録してあとは待つだけ。
土地探しのプロが希望に叶う土地をご提案いたします。

土地サーチ

5. 番外編

バーカウンター、DJブース、ゴルフレンジ、プール、ワインセラーなどなど……。もちろん、全ては無理ですが、一つくらいは夢を叶えたいですよね。「注文建築はハードルが高い!」と思っていませんか? 昨今は建築技術の向上と建築コスト低減などにより、マンションの価格でオーダーメイドの注文建築が十分に実現できるようになってきました。sumuzu(スムーズ)は、土地探し~資金計画~建築~アフターフォローまで中立的な立場でワンストップでトータルコーディネートします。オーダーメイドの注文建築に興味のある方は、sumuzu(スムーズ)にお申し込みすることにより、土地購入の仲介手数料以外は無料でサービスを受けられます。