野方4丁目の土地:1/24現況
 

昨日、弊社が販売中の「野方4丁目」の土地へ、現状確認と草むしりを兼ねて行ってきました。

西武新宿線の野方駅から歩いて7〜8分ほど。
環七と新青梅街道が交わる丸山陸橋の交差点に近いのですが、少し奥に入っていることもあり、車の音が聞こえてこない閑静な住宅街の中にあります。
近くで建設中の住宅が2棟あるので、その工事の音が聞こえているのですが、近くに公園があるためか、時折子供たちの楽しげな声も聞こえてきます。
そんなのどかな雰囲気の中で雑草を抜いていると、16時を知らせる「遠き山に日は落ちて」が流れてきました。保育園や小中学校も近くにあるので、改めて子育てに向いている地域だなと思いました。

周辺を歩くと、コインパーキングが何か所もあり、中には24時間1,000円という所もあるので、車での来客時は重宝すること間違いなしです。
環七沿いには、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、内科などの病院や調剤薬局もあり、徒歩圏内にいくつも病院があるのはとても助かるのではないでしょうか。
環七を渡って北原通り商店街を野方駅に向かって歩けば、スーパーやコンビニ、肉屋に八百屋に惣菜屋、やきとり屋、ラーメン屋、焼肉屋、自転車屋、100円ショップなどなど、いろいろなお店があり、日常生活に困ることはなさそうでした。
さらに線路の南側にも商店街があり、まだまだたくさんのお店巡りができます。そのため、駅周辺の商店街だけで、画一的なショッピングモールより楽しめそうです。

さて件の土地についてですが、36坪と広い上に、しかも3階建てOKとなっています。
そのため、二世帯住宅はもちろん、事務所併用や賃貸併用住宅、あるいは4台駐車可能なガレージハウスなど、いろいろな間取りが可能です。
お得な情報として、先週値下げされました!
公開直後の価格から、なんと、1,000万円も割り引かれ、現在は6,980万円で販売中です!!
土地の詳細情報は、弊社の不動産情報ポータルサイト内の「野方の土地」をご覧ください。

北通路から南道路を臨む

この記事を書いた人

高田健一

1976年生まれ|妻と息子の3人暮らし|分譲マンション
カッコいいデザインと、クールで履き心地の良いスニーカーをこよなく愛す、アラフィフ男子。
現代アートやカメラも好きで、インラインスケートがライフワーク。
所属:株式会社ランディックス|新規事業推進部|アートディレクター
資格:上級ウェブ解析士
経歴:デザインとウェブ業界を23年間渡り歩いた後の、不動産業界1年生。