人気の自由が丘でラグジュアリーな邸宅を

この物件は成約済物件です。

ラグジュアリーな邸宅が映える土地

注目ポイント

  • 自由が丘徒歩圏の閑静な高級住宅街に佇む高台・南道路の好立地
  • 緑が丘徒歩3分!!「自由が丘」「奥沢」も徒歩10分以内!

今回は、世田谷区の奥沢にある土地をご紹介します。自由が丘駅周辺に位置する「奥沢」は利便性が高く高級住宅地としても知られています。ご紹介する土地は、東急大井町線「緑が丘」まで徒歩3分と利便性が高い上に高級感漂う景観で美しい街並みが魅力の土地です。

1.奥沢の魅力

奥沢は閑静な住宅地で治安も良く住環境に優れているのはもちろんのこと、東急東横線、大井町線、目黒線の3路線が利用可能で交通アクセスが良いことも魅力です。また、今回紹介する土地の最寄り駅である緑が丘駅は自由が丘駅の賑やかさとは異なり、豊かな緑と落ち着いた雰囲気の邸宅が立ち並びます。
ちなみに、奥沢という地名の由来は、桜新町方面に水源ある呑川という川があり、その下流に位置していたこの地に沢地があったことから奥沢と呼ばれるようになったそうです。

奥澤神社

奥沢二丁目公園

最寄駅を出てすぐにあるコンビニ

最寄駅の目の前にある八百屋

最寄駅の目の前にあるパン屋

2.最寄駅からのアクセス

最寄り駅である東急大井町線の緑が丘駅から土地までは徒歩3分の距離で、あっという間に到着します。
東急大井町線緑が丘駅を降りた後、正面の横断歩道を直進します。直進後左折し道なりに進むと二つ目の十字路で土地周辺に到着します。

駅前の横断歩道

左折する交差点

それでは、今回おすすめする土地をご紹介します。
148.75㎡(約44.99坪)の整形地で、建築条件なしにつき、好きな工務店・ハウスメーカーでオーダーメイド住宅を建築できます。交通量が少ない丘の上の南道路に面しているため日当たりが良く、さらに間口は8.2mと広く資産価値が高い土地と言えるでしょう。気になる坪単価は332万円と高めですが、人気のエリアで駅近という好条件を考慮すると、お得な価格と言えるでしょう。なお、周辺の坪単価情報は こちら をご覧ください。

土地周辺の様子

区画図

周辺の雰囲気①

周辺の雰囲気②

参考プラン

参考プラン

世田谷区奥沢2-27-5

世田谷区奥沢2丁目近辺の地図を表示しています。

4.相場情報、近隣物件との比較

土地面積 価格 坪単価 備考
ご紹介の土地 44.99坪 14,980万円 332万円 緑が丘 徒歩3分
近隣の土地① 27.10坪 9,400万円 370万円 緑が丘 徒歩11分
近隣の土地② 42.44坪 16,300万円 384万円 緑が丘 徒歩7分

※2019年5月時点での相場情報です。

自由が丘駅周辺の売地情報

5.物件概要

価格 14,980万円
所在地 東京都世田谷区奥沢2丁目
交通 東急東横線 自由が丘駅 徒歩10分
東急大井町線 緑が丘駅 徒歩3分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩8分
権利 所有権
土地面積 148.75㎡(約44.99坪)
建築条件 なし
地目 宅地
用途地域 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
都市計画 市街化区域
接道 南側約5.3m幅(接道幅8.2m)
セットバック
現況 解体後更地渡し
引渡 相談
取引態様 媒介

 

もし、今回リポートした土地に興味がある方は、チャット、メールで気軽にお問い合わせできますのでどうぞ。

関連する記事