SOLD OUT

駅近で美しい街並みが魅力の南ひな壇の土地

東京都大田区北千束2丁目の高級不動産の土地

10秒でわかる!この土地の注目ポイント

■3駅2路線徒歩10分圏内!利便性の高い立地

■南ひな壇、陽当たり・眺望良好

■洗足池公園が近く、緑溢れる住環境

ご希望の北千束の土地をご提案!

1.駅近で美しい街並みが魅力の南ひな壇の土地

今回リポートする土地は、東急大井町線「北千束」駅から徒歩3分、東急目黒線「洗足」駅から徒歩6分、「大岡山」駅から徒歩9分と、何と3駅がいずれも徒歩10分以内と交通アクセス抜群の土地です。さらに、緩やかな南傾斜の土地のため陽当りが良く、眺望も確保できるためプライベート空間が満喫できる魅力的な土地です。近くには憩いの場として地元の人に愛されている洗足池公園もあり、桜の名所としても知られています。
憩いの場として知られる洗足池公園
眺望が魅力の土地
東急大井町線「北千束」駅、東急目黒線「洗足」駅、東急目黒線・大井町線「大岡山」駅の3駅が利用可能です。
東急目黒線 洗足駅
東急大井町 北千束駅
東急目黒線・大井町線 大岡山駅
ご希望の北千束の土地をご提案!

2.北千束ってどんなところ?

今回ご紹介する土地「北千束」は、東京都大田区の最北部に位置し、目黒区「洗足」とも隣接しています。東急大井町線・目黒線が利用できる大岡山駅も北千束の住所になります。環七通りや中原街道などの幹線道路も近く交通アクセスが良いのも特長です。今回ご紹介する土地の最寄駅は東急大井町線「北千束」駅で、駅を出るとすぐに閑静な住宅地が広がる落ち着いた雰囲気のエリアです。
大岡山駅前の商店街
土地周辺の閑静な住宅地

3.北千束の由来

大田区には「北千束」「南千束」という地名があり、目黒区には「北千束」に隣接して「洗足」という地名があり、読み方が同じなので、少々ややこしいですね。かつて、現在の「千束」「洗足」は、一つの地名で「千束」とされていました。ちなみに、「千束」の由来は、千束の稲の税が免除されていたことに由来すると言われています。
「せんぞく」という地名を聞いて「洗足池」を思い浮かべる方がいらっしゃると思いますが、洗足池は「南千束」にあり、千束と洗足の地名には興味深いものがありますね。
ご希望の北千束の土地をご提案!

4.土地へのアクセス

今回リポートする土地の最寄駅は「北千束」駅ですが、あまりにも近いので、今回は東急目黒線「洗足」駅から土地にアクセスしてみたいと思います。
「洗足」駅の改札を出ると駅前にはふれあい広場があり、周辺には商店街が広がっています。
ふれあい広場
駅前のいちょう通り商店街
駅を出て大岡山駅方面に歩くと、東急ストアがあり、そのまま直進すると環七通りが見えてきます。
東急ストア
北千束五差路
環七通りの交差点(北千束五差路)を渡り、大岡山方面に遊歩道「ふれあいロード 桜新道」を直進し、途中で北千束方面に左折します。緩やかな傾斜の中に住宅が立ち並んでいる環境は、美しい街並みを形成していると共に品格が漂っています。そのまま住宅地を少し歩くとおすすめの土地に到着します。おすすめの土地周辺は、閑静な住宅地ですが、日常生活に欠かせないスーパーやコンビニエンスストアなども近くにあります。
周辺環境①
周辺環境②
まいばすけっと北千束駅前店
ナチュラルローソン北千束駅前店
このエリアの学区「赤松小学校」は、明治12年開校の伝統ある学校で高い人気を誇ります。
少し足を伸ばすと、四季折々の景観が人気の洗足池公園などもあり、住宅地と憩いの場が調和した落ち着きのある恵まれた住環境と言えます。
人気の赤松小学校
四季折々の景観が楽しめる洗足池公園
それでは、今回おすすめする土地をご紹介します。
134.54㎡(約40.69坪)の南傾斜の土地で、建築条件なしにつき、好きな工務店・ハウスメーカーで建築できます。
オーダーメイド住宅を建築するには、自由度の高いプランが実現できる広さを兼ね備えており、南傾斜のため日当たりが良い上に眺望も確保できます。さらに、東側道路も5.2mと広々しているため解放感があります。
気になるのはこの土地の価格ですが、坪単価は235万円と、このエリアの相場からはかなりお得な価格設定になっています。
南傾斜の日当たり、眺望が良い土地
区画図
ご希望の北千束の土地をご提案!
参考パース
参考内装イメージ
参考プラン①
参考プラン② 4LDK リビング30帖の参考プラン
参考プラン③ 3LDK+WIC+DEN+2カースペースの参考プラン

5.相場情報、近隣物件との比較

6.不動産物件詳細

この土地は販売終了いたしました

所在地

東京都大田区北千束2丁目
東京都大田区北千束2丁目

交通

東急大井町線 北千束駅 徒歩3分
東急目黒線 洗足駅 徒歩6分
東急目黒線 大岡山駅 徒歩9分
東急大井町線 大岡山駅 徒歩9分

権利

所有権

土地面積

134.54㎡ (40.69坪)

建築条件

なし

地目

宅地

用途地域

第一種低層住居専用地域

建ぺい率

50%

容積率

100%

接道

東側約5.2m

現況

更地

引渡時期

相談

取引形態

媒介

防火指定

準防火地域

その他人気の土地はこちら

土地

利便性◎約68坪の限定1区画

1億9800万円
所在地 東京都目黒区洗足2丁目
最寄駅 洗足 徒歩 5分 北千束 徒歩 7分 旗の台 徒歩 13分 旗の台 徒歩 13分
面積 227.77㎡

お気に入りの物件

ご希望の土地が見当たらない方はこちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。
ご希望の土地が見当たらない方は
こちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。