SOLD OUT

住みやすさが魅力の戸越銀座で快適に暮らす

東京都品川区平塚3丁目の高級不動産の土地

10秒でわかる!この土地の注目ポイント

■3駅2路線利用可能、「戸越銀座」駅徒歩5分

■東向き整形地、陽当たり良好

■都心へのアクセス◎、利便性の高い立地

ご希望の戸越銀座の土地をご提案!

1.住みやすさが魅力の戸越銀座で快適に暮らす

日本一長い商店街があることで有名な戸越銀座。今回リポートする土地は商店街からほど近くにありながら、閑静な住宅街に佇む土地です。戸越銀座商店街は商栄会、中央街、銀六街の3つの商店街が繋がってできており、長さは全体で1.3kmにもわたり約400店舗が軒を連ねています。景観を守るために地下に電柱や電線を格納している日本でも珍しい商店街で、日本一住みやすい街を目指しているそうです。売られている商品は、食べ歩きがしやすいたい焼きやコロッケなどのB級グルメが多く、平日でも大勢の人で賑わう街。一見住みにくそうな街に思えますが、実は治安も買い物環境もよくとても住みやすいのです。
大きな温泉もあるので、商店街を楽しんだ後は温泉で身を休めるのもおすすめです!
戸越銀座商店街①
戸越銀座商店街②
ご希望の戸越銀座の土地をご提案!

2.戸越銀座商店街が発展した理由

関東大震災で大きな被害を受けた東京の下町や横浜周辺の商業者が、著しい発展を遂げた工業地帯である大崎周辺のこの地に活路を見出して集まってきて栄えました。その頃の街が今もまだ残っているのはすごいですよね。

3.品川区平塚とは

商店街から少しの場所にある平塚は、江戸時代からある戸越村を小分けにした名前から由来しています。東急池上線、都営浅草線、JR、東急大井町線などが利用できることから交通アクセスが良く利便性が高い他に、駅前は街灯が多く設置してあり夜でも明るい安心・安全な街づくりがなされています。更に、公園や広場なども充実しているため子育て環境にも適しているエリアです。
たけのこ公園
ひらさん広場

4.土地へのアクセス

それでは駅からおすすめの土地までの道のりをご案内します。戸越銀座駅を降りて戸越銀座商店街を武蔵小山方面に直進し、途中で左折します。
武蔵小山方面へ直進
左折した道
しばらく直進し、十字路を左折して直進するとおすすめの土地周辺に到着します。駅から徒歩5分圏内ですので、あっと言う間に現地に到着します。
十字路
土地周辺の道路①
それでは、今回おすすめする土地をご紹介させていただきます。
66.08㎡(約19.98坪)の整形地で、建築条件なしにつき、好きな工務店・ハウスメーカーでオーダーメイド住宅を建築できます。また、建ぺい率:60%、容積率:200%のためボリュームのあるプランが実現可能です。駅や戸越銀座商店街からも近いため利便性が高いにも関わらず、閑静な住宅地にあるこの土地は資産価値が高いと言えます。気になる坪単価ですが259万円と周辺の坪単価と比べてもかなりお得です。周辺の坪単価情報はこちらをご覧ください。コストパフォーマンスが高いオーダーメイド住宅をご希望の方には魅力的な土地と言えるでしょう。
おすすめの土地
区画図
駅近くのスーパー
近くのコンビニエンスストア
参考プラン 3階建て+車庫(92.53㎡)
参考プラン 3階建て(103.33㎡)
ご希望の戸越銀座の土地をご提案!

5.相場情報、近隣物件との比較

6.不動産物件詳細

この土地は販売終了いたしました

所在地

東京都品川区平塚3丁目
東京都品川区平塚3丁目

交通

東急池上線 戸越銀座駅 徒歩5分
東急池上線 荏原中延駅 徒歩7分
都営浅草線 戸越駅 徒歩7分

権利

所有権

土地面積

66.08㎡ (19.98坪)

建築条件

なし

地目

宅地

用途地域

準工業地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

接道

東側約3.5m

現況

更地

引渡時期

相談

取引形態

媒介

防火指定

準防火地域

その他人気の土地はこちら

土地

子育て世帯の強い味方!利便性と人情味溢れる街『西中延』

1億9680万円
所在地 東京都品川区西中延1丁目
最寄駅 荏原中延 徒歩 8分
面積 181.81㎡

お気に入りの物件

ご希望の土地が見当たらない方はこちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。
ご希望の土地が見当たらない方は
こちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。