治安の良さと美しい邸宅地が魅力の浜田山

この物件は成約済物件です。

治安の良さと美しい邸宅地が魅力の浜田山

注目ポイント

  • 京王井の頭線「西永福」と「浜田山」の2駅が利用可能!
  • 住環境の良さが魅力。周辺に緑が多く、スーパーも近くにあり住みやすさ良好!

今回は、京王井の頭線「浜田山」の土地をご紹介します。最寄駅は2つあり、京王井の頭線の「西永福」と「浜田山」。渋谷まで乗り換えなしで一本、新宿までは明大前乗り換えでアクセスできるなど交通の便が良いエリアと言えます。また、和田堀公園や大宮八幡宮など緑豊かな周辺環境も魅力です。

西永福駅

浜田山駅

1.浜田山の魅力

浜田山は周辺に和田堀公園や大宮八幡宮などがあり緑豊かな環境です。特に大宮八幡宮は和田堀公園と隣接されていることもあり樹木が境内の神聖な雰囲気を演出しています。ご神木や菩提樹などがあり、その中でも注目すべきは竹林です。本殿のすぐ近くにある竹林はほどよく日差しが差し込み心地よい時間を過ごすことができます。
隣接されている和田堀公園では、子どもたちが遊べる広場や遊具だけでなく競技場やBBQ場も敷地内に併設されているため多目的に利用することができます。さらに、徒歩圏内には和田堀公園プールなどもあり、四季を通じて楽しむことができるのも魅力です。
その他、周辺には小学校や幼稚園、大学などもあり、子育て環境にも適したエリアと言えます。

大宮八幡宮と和田堀公園の様子

また、警視庁が発表しているデータによると、浜田山周辺は犯罪発生件数が極めて少なく高い安全性が保てれていることも魅力の一つと言えます。
ちなみに、浜田山の地名の由来は江戸時代に「浜田屋」という商店があり、その商店が高台(現在の浜田山周辺)に位置していたそうです。高台にある「浜田屋」から、現在の浜田山という地名になったそうです。公表されているハザードマップ等のデータを見ても、浜田山周辺は災害時に安全性の高い土地と言われており、安心して暮らせる街と言えるでしょう。

2.最寄駅からのアクセス

それでは、最寄り駅である京王井の頭線の西永福駅から土地までの道のりをご案内したいと思います。
まずは、京王井の頭線の西永福駅の改札を出た後、北口出口から出ると商店街がありますので、商店街を直進します。直進した後に井の頭通りを左折します。

商店街を直進

井の頭通りを左折

井の頭通りを直進し、歩道の反対側にある杉並南郵便局の右側の路地を進みます。その後二つ目の十字路を左折後、一つ目の角を右折すると今回ご紹介する土地周辺に到着です。

杉並南郵便局

左折する十字路

3.周辺情報・土地の概要

おすすめの土地周辺は閑静な住宅地になりますが、最寄り駅である西永福と浜田山は共に土地までの途中に商店街やスーパーがあり、買い物に便利です。

西永福・スーパー

浜田山・スーパー

それでは、今回おすすめする土地の概要をご紹介します。
194.38㎡(約58.8坪)の広々とした土地で、建築条件なしにつき、好きな工務店・ハウスメーカーでオーダーメイド住宅を建築できます。この土地の特長は三方向に抜けた開放感のある立地で、広々とした敷地を有しているため自由度の高いオーダーメイド住宅が叶えられることです。なお、坪単価は147万円と高級邸宅が立ち並ぶこのエリアの中ではリーズナブルな価格帯となっており、お得な土地と言えるでしょう。なお、周辺の坪単価情報は こちら をご覧ください。

土地周辺の様子

区画図

周辺の雰囲気①

周辺の雰囲気②

参考プラン

参考プラン・二世帯プラン

参考プラン・単世帯プラン

杉並区浜田山4-3-3

杉並区浜田山4丁目近辺の地図を表示しています。

4.相場情報、近隣物件との比較

土地面積 価格 坪単価 備考
ご紹介の土地 58.80坪 8,680万円 147万円 西永福 徒歩8分
浜田山 徒歩10分
近隣の土地① 45.38坪 11,480万円 321万円 浜田山 徒歩9分
近隣の土地② 39.29坪 8,970万円 228万円 西永福 徒歩7分
浜田山 徒歩7分
近隣の土地③ 35.98坪 7,800万円 216万円 浜田山 徒歩11分
近隣の土地④ 30.37坪 7,980万円 266万円 浜田山 徒歩8分

※2019年5月時点での相場情報です。

5.物件概要

価格 8,680万円
所在地 東京都杉並区浜田山4丁目
交通 京王井の頭線 西永福駅 徒歩8分
京王井の頭線 浜田山駅 徒歩11分
権利 所有権
土地面積 194.38㎡(約58.80坪)
建築条件 なし
地目 宅地
用途地域 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 100%
都市計画 市街化区域
接道 南側約4.5m幅(接道幅3.1m)
セットバック
現況 更地
引渡 相談
取引態様 媒介
備考 和田堀風致地区

 

もし、今回リポートした土地に興味がある方は、チャット、メールで気軽にお問い合わせできますのでどうぞ。

関連する記事