ご希望の下馬の土地をご提案!

SOLD OUT

オーダーメイド住宅が映える景観の土地

東京都世田谷区下馬6丁目の高級不動産の土地

10秒でわかる!この土地の注目ポイント

■学芸大学駅徒歩10分!利便性の高さが特徴

■区画整理された美しい街並みが魅力

■更地のため、解体費用がかかりません。

1.オーダーメイド住宅が映える景観の土地

今回リポートする土地は、東急東横線の急行停車駅「学芸大学」駅から徒歩10分にある土地です。「祐天寺」、東急田園都市線「三軒茶屋」も徒歩圏内で、人気の駅が多く利用できるのも魅力です。碁盤の目に整備されたエリアの中に周辺環境に調和した住宅が立ち並んでいる景観は、美しさと新しさを兼ね備えた街並みが魅力です。まさしく、オーダーメイド住宅が映える土地と言って良いでしょう。
学芸大学駅
オーダーメイド住宅が似合う住宅地
ご希望の下馬の土地をご提案!

2.あらゆる世代から人気を誇る街「学芸大学」

東急東横線の中でも急行停車駅として高い人気を誇る「学芸大学」。おしゃれな中にも庶民的な側面もあり、都心に近いながらも住みやすさが特長の街と言えるでしょう。駅を出ると東西に商店街が広がっており、おしゃれなお店、飲食チェーン店、昔ながらのお店が軒を並べているのも人気の秘訣です。
西口商店街
東口商店街
駅名の由来となった東京学芸大学は1964年に小金井市へ移転していますが、東京学芸大学附属高等学校は学芸大学駅が最寄駅になります。なぜ、東京学芸大学が移転して半世紀以上経過したにも関わらず、駅名は学芸大学駅のままなのでしょうか?東急電鉄は1999年に目黒区民に駅名変更に関するアンケートを行い、3分の2以上の賛成があれば変更する方針としていたようです。しかし、アンケート結果において反対意見の方が多かったため「学芸大学」の駅名が今もなお受け継がれているようです。

3.世田谷区下馬とは

今回リポートする土地の所在地は「世田谷区下馬」になります。下馬は、世田谷区の東の端に位置する下馬地区に属し、目黒区に接する閑静な住宅地です。下馬の地名の由来は、源頼朝が奥州征伐へ向かう途中、この付近で馬が沢の深みにはまって死んでしまい「以後ここを渡る際は、馬を曳いて渡れ」と命じたことから、この沢を「馬引沢」と呼ぶようになり、後にこの地域は「下馬引沢村」と命名されたようです。その後、1932年の世田谷区成立の際に引沢を略し「下馬」となったようです。今回、リポートする下馬6丁目付近は碁盤の目に整備された区画で美しい街並みが魅力です。
ご希望の下馬の土地をご提案!

4.土地へのアクセス

それでは、学芸大学駅から土地までの道のりをご案内したいと思います。
学芸大学の西口を出て、線路沿いを祐天寺方面に進んだ後に左折し駒沢通り方面に向かいます。
学芸大学駅西口
左折ポイント
それでは、再び土地までの道のりの案内に戻ります。駒沢通りを渡り、東京学芸大学附属高等学校方面に進み、下馬公園の少し裏手がおすすめの土地になります。駒沢通りを渡ると碁盤の目に整備された区画に周辺環境に調和した住宅が立ち並び、美しい街並みが形成されています。豪邸が立ち並ぶ高級住宅地と言うより、おしゃれでカッコいい住宅が立ち並ぶエリアです。
途中の住宅地①
途中の住宅地②
おすすめの土地の周辺には、東京学芸大学附属高等学校や下馬中央公園などがあります。住環境の良い住宅地の中に公園が点在し、子育て世代にはありがたい環境と言えます。
東京学芸大学付属高等学校
下馬中央公園
それでは、今回おすすめする土地をご紹介します。
105.72㎡(約31.98坪)の整形地で、建築条件なしにつき、好きな工務店・ハウスメーカーでオーダーメイド住宅を建築できます。
第一種低層住居専用地域で、建ぺい率:50%、容積率:150%の土地につき、ほど良い敷地面積で延床面積が広いプランが実現可能です。道路付けも良く北側道路で幅員は約6mあり、車通りも少ないので安心です。利便性・周辺環境・スペックの3拍子揃った資産価値の高い土地と言えます。周辺はおしゃれな住宅が多いこともあり、周辺環境に調和したオーダーメイド住宅を建てるにはぴったりと言えるでしょう。
気になる坪単価ですが、283万円とこのエリアの相場から考えるとお得な坪単価ですので、このエリアで住宅購入を考えている方は、周辺環境含め一度見学してみるのは如何でしょうか。なお、周辺の坪単価情報は こちら をご覧ください。
オーダーメイド住宅が映える土地
区画図

おすすめの土地周辺は碁盤の目に整備されているため美しい街並みが形成されています。住宅地の中に公園も点在し、おすすめの土地のすぐそばには下馬公園があります。

土地の周辺環境
近隣にある下馬公園
参考プラン 4LDKプラン
参考プラン 3LDKプラン
ご希望の下馬の土地をご提案!

5.土地の所在地

世田谷区下馬6丁目近辺の地図を表示しています

6.不動産物件詳細

この土地は販売終了いたしました

所在地

東京都世田谷区下馬6丁目
東京都世田谷区下馬6丁目

交通

東急東横線 学芸大学駅 徒歩10分
東急東横線 祐天寺駅 徒歩16分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩21分

権利

所有権

土地面積

105.72㎡ (31.98坪)

建築条件

なし

地目

宅地

用途地域

第一種低層住居専用地域

建ぺい率

50%

容積率

150%

接道

北西側約6.0m

現況

更地

引渡時期

相談

取引形態

媒介

防火指定

準防火地域
ご希望の下馬の土地をご提案!

その他人気の土地はこちら

土地

日常をもっと豊かに。目黒区アドレスの限定一区画

1億2000万円
所在地 東京都目黒区目黒4丁目
最寄駅 祐天寺 徒歩 15分 中目黒 徒歩 20分 中目黒 徒歩 20分 目黒 徒歩 20分 目黒 徒歩 20分 目黒 徒歩 20分
面積 71.66㎡

お気に入りの物件

ご希望の土地が見当たらない方はこちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。
ご希望の土地が見当たらない方は
こちらもご覧ください
建築施工会社紹介、プラン作成、事例検索などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。
ご希望の下馬の土地をご提案!